- トップページ
- マイ京和ガスポータル
マイ京和ガスとは
『マイ京和ガス』とは、京和ガスをご利用のお客さまが、
ご自宅のガス料金やガス使用量をパソコンやスマホ等からご確認いただけるWebサービスです。
最大で過去2年分の記録をご確認いただけます。
ご請求の内訳等を印刷したり、PDFやCSVファイルなどでデータ出力することもできます。
新規ご利用登録の方法
- 事前にご準備いただくもの
- "ご登録の際に京和ガスの「お客さま番号」(10桁の数字)が必要になります。
「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)をご準備ください。
- ステップ1【会員登録】
- 「会員登録する」ボタンよりログインID、パスワード、メールアドレスなどをご登録ください。
- ステップ2【確認メール受信】
- ご登録いただいたメールアドレスに本登録用URLが記載されたメールをお送りいたしますので受信してください。
迷惑メール対策などを設定されている方は、マイ京和ガスからのメールが届かない場合があります。 「mykeiwagas@re-gp.jp」を受信できるように設定してください。 - ステップ3【お客さま情報の入力】
- メールに記載された本会員登録用URLを開き、お客さま番号、お客さま名、ご住所などをご登録ください。
- ステップ4【登録完了メール受信】
- 新規会員登録は以上です。
※なお、『マイ京和ガス』でご使用量と請求額をご確認いただくまでに数日お時間をいただきます。
【お客さまのセキュリティ確保のために】
●不正ログイン防止のため、
・パスワードの使い回しはおやめください。
・容易に推測できるパスワードはおやめください。
・定期的にパスワードを変更してください。
●パスワードはログイン後、マイページから変更できます。
【マイ京和ガスのご利用について】
※当サービスへのご入会にあたってはマイ京和ガス利用規約を必ずお読みください。
※当サービスを利用するために必要なハードウェアおよびソフトウェアに関する費用、通信料およびインターネット接続料は、ご利用者様のご負担となります。
※当サービスは、協力企業のウェブサーバー(https://www.re-gp.jp/)を利用しています。
※「マイ京和ガス」ご利用可能時間は、毎日AM7:00~AM2:00です。予めご了承ください。
マイ京和ガス ログイン/新規会員登録
マイ京和ガスQ&A
- Q.『マイ京和ガス』はどんなサービスですか?
-
A.パソコンやスマホ等を利用して、お客さまのガスのご使用量・ご請求額を過去2年分ご確認いただけます。
(ご利用にはインターネット環境と電子メールアドレスが必要になります。) - Q.『マイ京和ガス』の登録や利用は有料ですか?
-
A.『マイ京和ガス』のご登録やご利用は無料です。 ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となります。
- Q.スマホではない携帯電話から利用できますか?
-
A.従来型の携帯電話ではご登録・ご利用ができません。ご了承ください。
- Q.お客さま番号がわからない。
-
A.お客さま番号は「ガスご使用量のお知らせ」(ガス検針票)に記載されている10桁の数字です。
お知らせがお手元にない場合は、お問い合わせください。 - Q.会員登録手続き等のメールが届かない。
-
A.メールが届かない原因は主に4つが考えられます。
1.会員登録が最後まで出来ていない
2.メールの迷惑メールフォルダに届いている
特にgmailをご利用の方は、迷惑メールフォルダに届いていることが多くあります。
3.登録したメールアドレスに入力ミスがあった
4.受信設定をしているためメールが届かない
「mykeiwagas@re-gp.jp」を受信できるように設定してください。 - Q.家族それぞれのメールアドレスで登録したい。
-
A.『マイ京和ガス』は1つのお客さま番号に対して、1つのメールアドレスのみ登録できるようにさせていただいております。
1つのメールアドレスとパスワードで複数の端末からログインが出来ます。 - Q.ロックがかかってしまった。
-
A.IDまたはパスワードを5回連続で誤るとロックがかかります。
5分経過しますと、ロックが解除されます。
IDまたはパスワードが分からない場合は、「ログインID/パスワードを忘れた方はこちら」にお進みください。 - Q.画面が表示されない。
-
A.利用者さまのブラウザ設定やOS のバージョンによっては、サイトへのアクセスやページが表示されなくなり、ご利用できなくなる可能性があります。
≪ご利用できなくなる主なご利用環境例≫
・ブラウザ設定のSSL3.0が有効になっている。
・Internet Explorer 8 以前のバージョン
・Android OS 4.3 以前のバージョン 等
ご利用できなくなった際は、OSのバージョンアップをして頂く等のご対応をお願いいたします。 - Q.ログインIDは変更できますか?
-
A.ログインIDは変更できません。
- Q.『マイ京和ガス』に登録すると、「ガス使用量のお知らせ」(ガス検針票)は来なくなりますか?
-
A.「ガスご使用量のお知らせ」(ガス検針票)は、これまで通りお届けいたします。